おみくじ君というキャラでおみくじを引けるコンテンツを作りました

こんにちは、id:maku693 です。2019/12/31 - 2020/1/1 の「24時間くらいでゲーム作るやつ」で、id:noir_neoshelf703と3人でおみくじ君というキャラの3Dモデルを使っておみくじが引けるコンテンツを作りました。

f:id:maku693:20200101112655g:plain

こちらから実際にプレイできます。端末を振るか、おみくじ君をタップするとおみくじを引けます。

one-night-game-jam.github.io

こだわりポイントはAR機能がついているところで、可愛く踊る様子を眺めたり結果とツーショットを撮ったりできます。

f:id:maku693:20200101112437j:plain:h480
大凶

初詣のお供にぜひどうぞ。

実は実装しきれてない機能があったりバグが残っていたりするのですが、24時間からはかなり時間オーバーしているのでひとまず公開します*1

今回はいつにもまして難産だったのですが、納得いくクォリティまで持っていけなかったのが悔しかった。

ソースコードはいつものようにGithubで、また今回から企画の議事録をScrapboxで公開しています。

github.com
scrapbox.io

*1:どうやらモデルがうまく読めない場合があるようなのですが詳しい事はわかっていない……。